乙女のつぶやき

女子学生のつぶやきブログです。読んでみたら面白いかもよ?

大人になったと感じるとき

こんばんは!

今回は、今週のはてなブログのお題「大人になったなと感じるとき」に沿って書いていきたいと思います。

 

私が大人になったなと一番感じるのは、アルバイトをしている時です。

販売員のスタッフをしているのですが、初めて出会ったお客様たちに、商品を説明して購入していただいたり、レジでお店のお金とお客様のお金に触れて取引したり、多店舗への出荷作業をしたり、ほかにもこうして自分がこなした仕事のひとつひとつが、たくさんの人に影響を与えていて、つながっているんだなって感じるんです。

 

そう感じたとき、「え、わたしなんかが会社のひとりとして、働いているの? え、私なんかがこんな仕事してもいいの? え、人のお金預かっていいの?」って、謎の少し緊張感や不安が混じった驚きが、感じることがあります(笑)

そして、そのときに「ああ、私も大人の社会の中で、お給料をいただきながら、働いているんだ、大人になったんだな」と感じます。

 

前までは、大人たちが作っている社会の中で、環境の流れに乗って生きていただけなのに、今は自分で行動し、お金を稼ぎ、そのお金をどう使うかも自分で決める。 自由に行動できることは多くなった分自己責任というものが大きくなったなあ。

 

みなさんは、どんな時に大人になったなと感じますかっ??

 

今回も読んでいただきありがとうございます(*'▽') 

 

                               ミレイ